【はじめに1】為替にっきの目的

いや〜、家が欲しい。
 
ということで、
上記目標を達成するためにFX( 外国為替証拠金取引 )に取り組んでいるAtamaと申します。
 
世の中には色々な投資方法がありますが ( 株式、先物、投資信託など )、
そのなかでも為替相場とは大変独特な世界でして、多くの方がこの世界との付き合いに四苦八苦しています。
もちろん私もその例に漏れず、現在に至るまでにたくさんの失敗を重ねてきました。

しかしその中で培った経験や学んできた情報は、
現在の私のトレードにとって大変貴重で意味のあるものであり、
それら全てが現在の自分の相場観を養ってくれていると感じています。

そこでこのサイトでは、
これらの経験や知識・情報などから得たトレード手法や、
為替取引に取り組む上で重要な考え方や情報を日記と共に公開していきたいと思います。

乱文ではありますが、末永くお付き合い頂けますと幸いです。


 
当サイトで扱っていく情報は具体的に以下の通りとなります。
 
 1.為替変動の観察日記
 2.トレードに求められる為替の周辺知識や情報の記述
 3.精度向上を目指したトレードルールの公開
 


 
ちなみに私は現在外為どっとコムを利用していまして、長期はバッチリなのですが
手数料の関係からデイトレやスキャルピングでの利食いが難しい状況です。 

Google
よって基本的には1週間〜数ヶ月を見越したスタイル ( スイングトレード・ポジショントレード ) がメインとなります。  


そのうち他の業者さんにもお世話になりたいものですね。 


さてさて、果たしてマイホームが買えるのはいつの日になるのでしょうか。。。

 

もしもこの記事があなたの参考になりましたら、
ぜひ以下への "投票クリック" をお願いします!
ブログの殿堂へ にほんブログ村 為替ブログ FC2ブログランキング ランキングネット

この記事へのコメント
興味があり参考になりました。
また、訪問させて頂きます。
よろしければ、私のブログにもお越し下さい。
※ランキングぽちしておきました。
Posted by FXマニア at 2009年02月06日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。