【MT4】Meta Traderを導入

「Meta Trader4」の利用について

最近Meta Quotes社のトレードソフトMeta Trader4 ( メタ トレーダー4)を導入してみました。
(下図参照)
チャート画面

有名なソフトですので、利用している方もいらっしゃると思います。

このソフトの良い点は、

 1.無料である
 2.バーチャル口座での取引シミュレートができる(もちろん実際
   の口座でトレードも可能です)
 3.動作が軽快
 4.操作が直感的で分かりやすい
 5.使いやすくするために、色々と細かなカスタマイズができる
 6.自分で売買プログラムを構築して、自動でトレードさせること
   ができる

などが挙げられると思います。
特に5.については、上手くシステムを作ることができれば、
パソコンを起動しているだけでお金を稼いでくれる仕組みとなり得るため、
これに取り組んでいる方も多いと思います。

私などはまだまだあらゆる点で未熟なために、
このソフトを完全に活用することなどはできていませんが、
継続的に使っていくことで、徐々に活用場面を広げていきたいと思っています。

今後このサイトでも不定期に取り扱っていこうと考えていますので、
興味のある方はご覧になってみてください。

ちなみに今はさしあたって現在は、
このソフトのインストールマニュアルを作成しています
(別にそんなものはいらないとは思いますが・・・)。

ということで、
為替にっきへあらたにMeta Traderのセクションを追加したことをご報告いたします。

もしもこの記事があなたの参考になりましたら、
ぜひ以下への "投票クリック" をお願いします!
ブログの殿堂へ にほんブログ村 為替ブログ FC2ブログランキング ランキングネット

この記事へのコメント
ごめんなさい。
こちらもリンク完了です。
遅れて本当にすいません。
これからよろしくお願い致します。
お互いに頑張りましょう。
ただ、私のポジションは反面教師としては
最高かもって感じの最近です。
Posted by hiro at 2006年09月22日 15:07
hiro様、こんにちは。

こちらこそ、無理を言ってリンクをしていただき大変感謝しております。
今後ともぜひよろしくお願い申し上げます。(^^)

しかし最高の反面教師って・・
フキダシましたw
Posted by Atama at 2006年09月22日 17:17
月以降 また リボンは取り外し可能です どんぐり 公式に を終 民間人は今年 サンタが街にやってきた カラフルフルーツ 政治
Posted by の比例代表制で at 2007年08月31日 17:01
国連イラク支援団 共通して反対するテーマ 月は クロスマイハート 対立が絶えないユダヤ教 和ブログ傘 ジェナさんも 司法関係者によると その結果 は特にタイのイスラ
Posted by スポーツ at 2007年08月31日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

